PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

くら吹きな日々

アマチュアクラリネット吹きの日記です。一般バンドで吹きつつ、小学生の指導もしています。そして、子供たちも吹奏楽人なのです。
<< 選曲…悩ましくも楽しい作業 | main | 中3部員、再集結! >>


| - | | - | - | - |
どうした、上級生!
発表会から、もしかしたらその前から
ずっと感じてた違和感。
上級生チームが、いまいちパッとしない…
発表会の演奏も、なぜか中途半端な印象だった。

でも、今日の始業式での式典演奏を観て
理由が分かった気がした。

準備が遅い。
声掛けがない。
返事の声が小さい。

ああ、いつの間にか
魅力のないチームになってしまったな。
こういうことができないチームは
いい演奏なんか絶対できっこない。

じゃ、そもそもなんでこうなったのか?
の答えは、今はまだわからない。
でも「もしかしたら…」の答えは
なんとなく見えている。

そして、上級生の中にも
「このままじゃダメだ」
と感じている子もいるようだ。

勝負は明日!
ここで決めないと、2学期はもうダメだろうな。

時間があったら一度、上級生チームの合奏を
見せてもらおうかな。
(新入部員チームには申し訳ないけど)

2学期のテーマは意識改革!
覚悟と我慢の秋になりそうな予感です。
| 小学校吹奏楽部のこと | 14:32 | comments(0) | - | - |
| - | 14:32 | - | - | - |









ランキング
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS