PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

くら吹きな日々

アマチュアクラリネット吹きの日記です。一般バンドで吹きつつ、小学生の指導もしています。そして、子供たちも吹奏楽人なのです。
<< 夏休みの部活、長い?短い? | main | 夏休み練習・覚え書き >>


| - | | - | - | - |
中学校、明日は6時集合です
いよいよ今週はコンクール予選。
出演順が早いため、慣れる必要があると
先生が判断されたのでしょう。

明日は早朝6時集合です。
いつもの平日は7時すぎの集合ですから
約1時間早いですね。

もっとも、運動部では
遠征試合で始発電車に乗って移動
という話を聞きますから
「え〜、早すぎる〜」などと愚痴ったら
即!先生に叱られることでしょう。

うちの子たちはと言いますと
中1息子は若干落ち着かず。
中3娘はさすがに落ち着いてます。
娘はパートリーダーなので

「特に指示は出てないけど
明日のアップはストレッチやろうかな。
朝がきつい子もいるだろうし。
明日は運搬の練習もするから
体操服じゃなくて制服登校にしよう」

※吹部の場合、休日の部活は指示がない限り
体操服・制服どちらでもOKです

おそらく初めての早朝集合ですが
段取りもイメージできてて、さすがです。
明日の母は、弁当作りに精を出します(笑)
| 中学校吹奏楽部のこと | 23:51 | comments(0) | - | - |
| - | 23:51 | - | - | - |









ランキング
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS