PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

くら吹きな日々

アマチュアクラリネット吹きの日記です。一般バンドで吹きつつ、小学生の指導もしています。そして、子供たちも吹奏楽人なのです。
<< 新入部員×楽譜=やる気倍増? | main | 新入部員、いよいよ合奏練習! >>


| - | | - | - | - |
休みでも 休めないのが 受験生
中学校の吹奏楽部
久々に今日は部活が休みです。
どうやら教育委員会からの通達とやらで
お休み推奨なんだそうです。
うちの部だけじゃないし、時代の流れですね。

でも、お休みでものんびりできないのが
うちの中3受験生。
いつもの時間に起きて
さっさと出かけていきました。

業者模試の受験です。

今日は暑いのに制服着用で
お昼すぎまでテストです。
ご苦労様です。

今日が総体の運動部もあるので
きっと吹奏楽部率高めの模試になりそう(笑)
娘も、吹部友達と一緒に行くそうです。

家での娘を見ていると
コンクールが近づいてきているといって
何かが変わった様子は特にないです。
コンクールメンバー決めのオーディションは
無事に受かったと言ってました。
でも、そのくらいかな。
家では受験勉強を淡々とこなしてます。

「コンクール終わったら
映画2本見たいな。あと友達と1回は遊びたい。
あ、花火大会も行きたいけど、今年は無理かな」

色々やりたいことはあるようですね。
でも、今はコンクールと勉強に集中!なのでしょう。
コンクールも勉強も
自分を鍛えるチャンスですから
前向きに頑張ってほしいです。
| 娘のこと | 10:11 | comments(0) | - | - |
| - | 10:11 | - | - | - |









ランキング
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS