PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

くら吹きな日々

アマチュアクラリネット吹きの日記です。一般バンドで吹きつつ、小学生の指導もしています。そして、子供たちも吹奏楽人なのです。
<< 応援してくださる先生方に感謝! | main | 吹奏楽部と進路の話題(中3生) >>


| - | | - | - | - |
あっちを立てればこっちが立たず?
今のところ、順調に上達している新入部員たち。
面倒見のいい上級生たちには感謝、ですが…

どうも、その分自分たちの練習が
おろそかになりすぎているようです(汗)

抜き打ちで各パートの上級生たちに
「この曲の、ここ吹いてみて」
とテストしたら
10人以上いて、合格したのはたった1人!

残りの子たちには
「ぜんぜん、ダ、メ〜〜〜〜」
と、言ってしまいました(-。−;)

上級生の合奏をしばらく聞いていないけど
きっと、この様子では曲になっていないでしょう。

ということで
課題、上級生にも出しました。
みんな、しっかり取り組んでね。
| 小学校吹奏楽部のこと | 01:11 | comments(2) | - | - |
| - | 01:11 | - | - | - |
はじめまして。自分も吹奏楽をテーマにブログを展開しています。

自分の視点で見た内容や、小編成バンド・コンクール、各種大会・楽曲等を話題のテーマに文章書いています。

もし、よろしければのぞいて見て下さい。

よろしくお願いします。
| みちのくバルトーク | 2015/06/30 12:43 PM |

>みちのくバルトークさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
うちのブログとだいぶテイストが違うので恐縮ですが(汗)
こちらこそ、よろしくお願いします。
| さきいか | 2015/07/02 12:49 AM |










ランキング
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS