PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

くら吹きな日々

アマチュアクラリネット吹きの日記です。一般バンドで吹きつつ、小学生の指導もしています。そして、子供たちも吹奏楽人なのです。
<< 初心者さん、課題ですよ〜 | main | あっちを立てればこっちが立たず? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
応援してくださる先生方に感謝!
部員の子達にとって
誰かに褒められるのは嬉しいこと。
もちろん、「誰か」が吹奏楽部以外の方でも。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝練中、私と楽器を持った新入部員くんが
廊下で話をしながら歩いていました。

そこへ、ある先生が通りがかって
「楽器、カッコいいね。」
と、彼に話しかけました。
きっと驚いたのと照れ臭いのとで
恥ずかしそうにしてましたが、私が

「そういう時は
『ありがとうございます!』とか
『頑張ります!』かな?」と言うと

彼は、はっきりした声で先生に
「ありがとうございます!」と言いました。
いい笑顔してましたよ〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先ほどの先生が
お借りしている特別教室に
授業の準備でいらっしゃいました。

すると、今度は別の子に話しかけてました。
その子は、調子良く
習ったばかりのドレミを先生の前で
お披露目してました。

「すご〜い、もうこんなに吹けるんだ〜」
と言われ、その子もニコニコ笑顔になりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こういう場面を見ると
うちの子達は恵まれているなぁと思います。
先生方の応援が最近、本当に増えています。
私が声をかけられる機会もあります。

いつか子供たちも
先生方の応援のありがたさに気づくでしょう。
まずは私が
感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。
| 小学校吹奏楽部のこと | 07:48 | comments(0) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 07:48 | - | - | - |









ランキング
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS