PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

くら吹きな日々

アマチュアクラリネット吹きの日記です。一般バンドで吹きつつ、小学生の指導もしています。そして、子供たちも吹奏楽人なのです。
<< 吹部指導便利グッズ その1 | main | 丁寧な音楽は、丁寧な字から始まる…かも? >>


| - | | - | - | - |
吹部保護者会(中学校)に行ってきた
中学校の吹奏楽部には「保護者会」があります。
先日、会合があるというので行ってきました。

うちは、年度初めとこの時期の2回会合があります。
この時期の議題は、3月開催のコンサートについて。
コンクール等と違い、自主開催のコンサートですから
保護者のバックアップがないと、実質開催不可能です。

バックアップの中身やら決め事の中身は、といいますと
・予算案の承認
・コンサートまでの作業分担
・DVD業者の確認
ざっと、こういったところです。

全体会合は20分足らずで終了し
あとは、担当チーム別の打ち合わせでした。

子供たちは毎日顔を合わせていても
保護者は知らない方ばかり。
学年が違うと「はじめまして」ですね。
「こういうのはじめて〜」とおっしゃりつつも
前向きな協力体制が組めそうで良かったです。

あとは、子供たちがいいコンサートを作るだけだね。
しっかり頑張りなさいよ〜( ̄▽ ̄*)

…な〜んて保護者の思いは、ちゃんとミーティングで
先生がお話ししてくださったそうです。
ありがたや、ありがたや。
| 娘のこと | 10:23 | comments(0) | - | - |
| - | 10:23 | - | - | - |









ランキング
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS