PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

くら吹きな日々

アマチュアクラリネット吹きの日記です。一般バンドで吹きつつ、小学生の指導もしています。そして、子供たちも吹奏楽人なのです。
<< 2年の間に何があった?その3 | main | 大人のコンクールをいろいろ考える >>


| - | | - | - | - |
2年の間に何があった?その4(最終回)

子供たちの指導を始めたある日

「吹奏楽コンクールに参加できますか?」
と、ある団体の方からお誘いを受けました。

話を聞くと、やっぱり(!)クラリネットの人数が足りないらしい。
一般団体はどこも同じ悩み抱えてるよね。

じゃ、ひとまずコンクールまで期間限定で団員になりましょう。
そのあとは退団ということで了承しました。
(コンクールの話は別記事にて)

他にも、クラリネットアンサンブルの小さな本番がありました。
初顔合わせだったのに、不思議なくらい息があってて
かなり自分では満足のいく出来でした。

そんなわけで最近は
わりと(かなり?)充実したクラリネットライフだと感じます。
この気力をいかに維持していくかがポイントですね。

今年から来年にかけて
指導も、自分の本番も忙しくなりそうです。
今のうちから、しっかり楽器を吹いて準備しておこうっと。

| クラリネット | 08:16 | comments(2) | - | - |
| - | 08:16 | - | - | - |
ブログ復活おめでとうございま〜す(^_^)v
よかった♪
さきいかさんのブログが復活してくれて。
また、楽しみが増えました^^

ところで・・・今は一般吹奏楽団のクラ吹きって少ないんですかね?
私も今年初めからPLになってしまい、メンバー不足で悩みましたが、何とかコンクールまで持ちこたえ(?)ました。
まだまだ、後が大変ですが、私もさきいかさんを見習って頑張ろうと思います。
また、クラ談義しましょうね(≧∀≦*)
| 苺たると | 2012/08/20 11:02 PM |

>苺たるとさま
楽器を吹き始めたので復活しました。
うれしいコメントありがとうございます。

こちらはクラリネット少ないですね。
○ますいで並管実働4から5人程度
コンクール出たところは4人。
ママさんバンドにはたくさんいるらしいですが
こちらにはなかなか。

苺たるとさんはコンクール楽しみですね。
餃子が待ってると思うと
ますます頑張れますよね(いいなぁ〜)
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

| さきいか | 2012/08/21 11:02 PM |










ランキング
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS